たべたらねむる

淡々と立ち直りたい

hcgと(超)初期症状

hcgを補充すれば身体は妊娠した時と同じような症状を示す、という事でドキドキの初接種。

まず基礎体温はみるみる上昇して人生初の37.00℃を突破し、生理前に起こるような下腹部痛や胃もたれも起きたが、着床出血はなかった。いかんせん初めてのhcg摂取だったのでいまだに効果の切れ目が分からないが、摂取7、8日目頃(記録しておけば良かった)のフライング検査では1分後にうっすら陽性だったのが、15日後(4w0d)では即陽性が出た。

以降も続いた症状としては、まことに遺憾であるが便秘。毎日超快腸だったのに加え、結婚してからたまに痔主(切れる方)なので一日出ないだけで落ち着かない。 食卓が座卓になったせいだ。それしかない。

胃腸肛門科で処方してもらった軟膏と漢方は妊娠中も服用可か、次回妊娠判定してもらう際にでも相談しようと思う。

広告を非表示にする