たべたらねむる

淡々と立ち直りたい

モラトリアムなD20

い愛、冬の最終回、飛ばしながら観た中で最高に笑ったのがここ。何だこの投げやり過ぎるエフェクト。

f:id:seah0rse:20170304143748p:image

リビングで笑いながら思わず 「ひえええ」と声を上げたら、洗面所にいた夫が「何、虫?」と戻って来た。ごめん違う。水野美紀の狂気が失速してしまったのも無念。

 

温期のこの落ち着かない気持ちは、受験を終えて合格発表を待つのと似ている。もしくは、論文を提出して諮問や発表を控えている時の気持ち。あっ思い出したら吐きそう。

先日hcgを打たれながら「体内に残留するのは何日くらいですかねえ」と尋ねたら「3日程度かなあ」との回答だった。そんなものか、という事で、接種5日目に自己検査するとその通り陰性。過去の結果から、生理予定日1週間後と言わずD25頃でもフライングには十分なのだろう。

しかしながら、hcgの所為で(更にそのまま体内時計に組み込まれてしまったのか)朝方に目覚めてしまうので、出来るだけ動かず定刻まで二度寝するのが至難…どうしてもずれた布団を直したい。それとも、時間を限らず起床時に測る方がベターなのだろうか。検査薬も積もれば山価格なので無駄弾を撃ちたくないが、上昇し続けている体温が二度寝の影響なのか判断つきかねる。こうなったら便秘しかない。便秘したい、いやしたくない。うっ。

 

の陥没をついに直して来た。術後が流産手術よりよほど痛い。術前の説明で「通常はこうして糸を通します。重度ですと更に切開します」と写真を見せられ「うわあ、嫌だな重度パターン」と思っていたら、普通に重度だった。固い柑橘を剥く時、包丁で十字に切れ目を入れて開くじゃないですか。あれですよあれ。

妊娠したとして重なるのは感受性の低い時期なので、抗生物質等の服用は問題ないそうな。それからプロテクターが思いの外ゴツい、入浴に制限あり、で本格的に暖かくなる前に受けられてタイミングに恵まれた。重度なら授乳する内に治る望みも薄かったろう。ただ、傷が熱を持って高体温なのではないか?という疑惑も湧いている。もう誰も信じられない。

 

ビュッフェへ行って来たので、自慢させて欲しい。

f:id:seah0rse:20170309173122j:image

一日くらい良かろう!と昼食を抜いて挑み、夕飯も食べなかった。カフェイン摂取も久々。

目一杯詰め込み3ラウンドでギブアップしたが、こういう食べ放題は、彼氏や夫より女友達と行くのが正解だと思う。「甘いとしょっぱいの無限ループだ!」なんて言ったら、腹肉を掴まれる事請け合いである。夫の基礎代謝は私より100kcal程高い(ジムのタニタ君調べ)。ずるい。

広告を非表示にする