たべたらねむる

淡々と立ち直りたい

D2に思うこと

いろいろまとめ

・生理直前の刺すような下腹部痛が消えた

・生理痛の発現も更に遅くD1の夜に

・高温期終盤に生菓子の頂き物が続き、糖分を多く摂取してしまった

 ・初めて排卵日の基礎体温が明らかな陥落を見せた

 ・このところ安定して28日周期なので、クロミッド服用時はD14排卵を前提とする

 

hcg 接種6日目に改めて検査したらやはり真っ白だった。ウェブ検索すると反応が出るのは早くても高温期9日目という事だが、前回の妊娠で7、8日目にはぱっと分かる程反応が出ていた事を考えると、もしかして化学的なアレ…。

なまじ薬物療法1回目で妊娠したので、卵管や夫の検査をしていない。職場ではなく家の近くで婦人科を探し、相談してみようと思う。タイミング法も今周期で4回目な事もあるし、今の先生はちょっと気軽に質問しにくい。

 

家や車を選んでいて「でもこのまま2人だけなら、もっと狭くても良いね」なんて言葉が出るようになった。子供は夫婦で暮らしている結果の一つであって、夫婦でいる目的ではないのだから、楽しく過ごさねば損。

損だが、流産した卵が育っていれば8月出産予定で、そろそろ万が一生まれても生きていられる位に育っていたんだなあ、と考えて死にたくなっている。まあアレだ、年度末生まれは夫の繁忙期と重なるし、同学年の中でも大変そうだから夏頃に妊娠すれば嬉しいよね〜はははは…。

 

遊ぶ金欲しさに正社員の転職先を探そうと、ひとまず書類をエージェントに送ってみたものの、妊活しながら転職って無理過ぎるな。正社員登用までの数ヶ月に妊娠してつわりが出たら有給もないし、確実に終了では…。大企業は寛容そうなイメージもあるが。もう考えるのが面倒。女面倒過ぎるから考えずに流れに任せる。縁あれば拾ってもらえよう。10億円当たらないかな(常に帰着点はこれ)。

 

湊かなえの『リバース』を読み、ドラマの広沢君は自分で車から出て行ったのではないかと踏んでいる。『告白』があまりに衝撃的で、分類的には好きでも遠ざかっていた湊作品。読むとやはり面白い。あとドラマ深瀬君の服装がダサ過ぎて衣装さんはすごい。

広告を非表示にする