たべたらねむる

淡々と立ち直りたい

D29のいろいろ

うなぎを食べたり梅酒やレモンシロップ(ビール用)を漬けたり、意識の低い高温期を過ごしていたが、生理予定日の今日、いつも朝イチに始まる物が始まらないので検査してみたら陽性であった。

うなぎを食べる前日(D24)に陰性だった為、基礎体温が落ちないのも暑さの所為、食欲が減退しているのも暑さの所為、夜中に目が覚めるのも水分摂取が多い所為とばかり…。1周期ぶり3回目の線出現なので、宮崎駿の引退宣言ばりに「ふーん」くらいの気持ちで、前のめりにならず過ごそうと思っている。

それでも近くの産院は5週目で分娩予約せねば部屋が埋まるので、診察予約だけはしておいた。空き状況を見るに、やはり年度末は比較的空いている。予定日がド年度末の私…(前のめり)。夫の繁忙期…(前のめり)。

 

正社員転職の件は書類通過し、面接は結局辞退した。長い試用期間の間に妊娠したらストレスが大きいだろう事、それなら今のままいた方が精神的にも経済的にも安定する事、家を購入するとして、先方から遠ざかっても近くなる事はない事。などなどが理由。夫は「一馬力でも大丈夫だし、働くより妊娠の方が優先」と言ってくれたので、甘えつつもう少し早く考えるべきだった。

今のところ、その選択をしていて良かったコースには乗れているが、先々の事も考えるようにせねば。今のところ。心拍が見たい。