たべたらねむる

淡々と立ち直りたい

船酔ってます9w1d

船酔いなのに船から降りられない悪阻地獄。ありそう。他の地獄は何兆年も拘束されるのだから、ここは大分優しいよな〜。わ〜。処方して貰った半夏厚朴湯が効きますように。

そして生まれてくるすべての子達が健やかに暮らせる国でありますように、と思う8月15日。

 

今日のCRLは2頭身の22.4mm。

受付で「今日から毎回お小水の検査があります」とカップを渡され、10分前にお手洗いを済ませた私は凍った。次回から気を付けなければ。体重測定も毎回あるとの事で、58kgが今日は55kgになっていた(170cm)。何という事だ…私の筋肉40kgが…(タニタ調べ)。今ランニングして妊娠に影響ないとしても、1分も続かないだろうな。マタニティヨガが出来る時期までに、何か良い体力キープ方法を見つけたい。

子宮頸がんの検査も初めて受けた。いつも通りエコーかと思ったら「では初めに子宮頸がんの検査をしますね〜」。げっ、と思うが早いか痛みが。ラミセルより多少マシ…?

 

昆布の摂取量が気になっている。日本で昆布を避けるのはなかなか至難。豆腐にだし(山形の)を掛けて食べていたが、みじん切りの昆布は一食で何gなの?食べて大丈夫?昔の昆布漁師のお嫁さんって大丈夫だったの?

 

学生時代の後輩がFBに「妊娠しました!安定期なのでご報告です!」という内容の投稿をしていて、眩しいやら何やら…私には出来ない…。

 

最近の諸々

・ブームがグレープフルーツに移行

・目眩とげっぷが止まらない

・徒歩移動5分で息切れする

・湯船に浸かっても息切れする

・寝ようとするとムズムズ脚症候群が出る

・夜中に数回目が覚める