たべたらねむる

淡々と立ち直りたい

ピークは過ぎたか11w1d

無印のカレーをパンに付けて食べたら美味しかった。最近柚子胡椒や辛い大根おろしが最高に美味しいので、もしやと思ったら。四川麻婆豆腐もいけそう。でも夜はまだ油断すると戻す。

 

今日のCRLは4.7cm。人の形になった胎児はウネウネモゾモゾしていて、なかなか心拍を捉えられなかった。「結構動くんですね」と言ったら「じっとしてる時間の方が長いんだけど、タイミングが合ったみたいですね。動くと心臓が見えにくくなりますが…これでs(ここで寝返り)」。結局よく分からなかった。次回は仕事も復帰している筈だから、夫も連れて休日に来よう。

むずむず脚症候群や氷を食べたい衝動に貧血を確信していたものの、ヘモグロビンが基準値内で鉄剤処方されず。ヘモグロビンだけじゃなくてフェリチンも測って欲しい…。今あるサプリメントが切れたら、ヘム鉄サプリを買おう。

 

ひとまずユニクロのノンワイヤーブラを購入した。授乳まで使える物を探していたが、まだ働いている場合は心許ないらしいので。マタニティ服は出来るだけ買いたくない。下着は乳腺の発達やら血流の問題もあるので仕方ない。冷えも大敵である故、いずれ裏起毛タイツなども買わねばなるまい。しかしマタニティ服は買いたくない。姉妹や義姉妹にお下がり提供をお願いするつもりだが、私はデカ過ぎる気がする…。

彼女らの内一人からの「産休に入る前日まで大半から気付かれず、ただのデブだと思われていた」という声に私も期待したい。

広告を非表示にする