たべたらねむる

淡々と立ち直りたい

消化管を抜き去りたい12w5d

前回更新時はカレーも食べられたのに、3日後にはマーライオンに逆戻りした。全然ピーク過ぎてなかった。何なら誕生日が一番辛かった。誕生日に食べられる物が精々冷奴とは…と悲しんでいたら、夫が「つわり明けたらうにスパゲッティ食べに行こう」(イタリアンレストランから誕生月おめでとう葉書が届いた)と言ってくれたので生きる…うに…。食べたい物は沢山あれど、それを口にする想像をしてオエッとなるので、恐らく単に鬱憤が溜まっているだけ。

 

ブームはころころ更新され、めかぶ→春雨→プラム→グレープフルーツ→ささみ→りんごジュース・フルーツゼリー→ぶどう(全期間に渡りトマト・豆腐・そうめん・柚子胡椒)という具合。春雨なんて折角インスタント春雨スープを買ったのに、暫く水色基調のパッケージが気持ち悪くて直視出来ず、いざお湯を注いだらシーフードヌードル臭がどうしても無理だった。キムチも即返品対象、にんにくは指先に臭いが付くので触れず。

 

f:id:seah0rse:20170909202123j:image

そしてこれ。え?もう皆さん食べられる時期なの?ほんまかいな。

最近胆汁も吐いてしまうので、胃薬と便秘薬と吐き止めなんか処方して貰えないか、週明けに産院へ相談したい。それにしても焦る。いい加減に仕事復帰せねば、申し訳なさに消滅してしまう…。

 

楽天セールを物色しつつもまだ初期であるが故に踏ん切りが付かず、次回に先延ばし。そろそろお腹も出て来るか?とニベアのスキンミルクだけ買って、衣類はつわりが明けたらぼちぼち…。さっさと終わってくれ…。